大崎の小顔整体&リフレサロン   FOOTLIGHTS(フットライツ)へようこそ! 忍者ブログ
セラピストプロフィール♪
HN:
りょこたん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/11/01
職業:
セラピスト(保健師・看護師・保育士)
趣味:
ホームパーティー
自己紹介:
福祉職(保育園の保育士)、
医療職(看護師・保健師)を経て、
現在はセラピストを満喫中!
きっと大崎駅周辺で最もパワフルな
セラピストだと思います♪(笑)
バーコード
カウンター
JR山手線大崎駅徒歩約5分のマンションにある女性専用の癒しサロンです!小顔整体・欧米式リフレクソロジー・マヤ暦判定などが受けられます♪
2017/06/23 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)


サロンにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございます♪

ブログに感想を書いていただいたものを、ご本人の許可をいただき、日記をリンクさせていただきましたので、どうぞご覧下さい♪


■小顔整体


『INSTANT BRIDES』まぁやさん

ほどよいタッチでリラックスした顔の筋肉はぐっと動かしやすくなって、笑顔もラクになるんですよ~。

小顔整体と言っても、顔だけに施術するのではなく、まずは体全体をほぐして行きます。その方が効きと持ちが良いし、顔も体の一部。体の歪みは最終的に顔の歪みにもなってしまうそうです。

りょこたん先生の温かい手で、ゆっく~り、優し~く、体全体を隈なく(手足の指の先まで!)ほぐしてもらうと、
お~!体が軽くなったぁ!

本題の顔への施術が始まる頃にはすでに夢心地に♪
う~ん♪コレって贅沢~☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


顔も片方ずつゆっく~り、優し~くマッサージ。片方ずつやるのは、圧がちゃんと分散するようにとのこと。

でも圧と言ってもギューギュー押されるのではなく、あくまでも、軽く触る感じなんです♪お顔はデリケートなんですね~!


顔の右半分の施術を終えたところで鏡で確認。
え~!右半分だけフェイスラインも口角も上がってる~♪不思議~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

続いて左半分の施術を。
気持ち良くって、もう寝ちゃ良そう☆ 
Zzz…(*´?`*)。o○

「はい、終わりました~♪」というりょこたん先生の声で、目を開けて、またゆっくりと体全体をほぐしてもらいながら、起きていきます。

頭はボ~っとしていますが、何か目が良く見える感じ?!
視界がクリアーになってるよ!
w川・o・川w
そして再び鏡をチェックしに行くと…
え、本当に私の顔?!

☆目の輝きが違う
☆肌に透明感が生まれた
☆フェイスラインがすっきりした
☆口角が上がった             などなど。

すごいよ!りょこたん先生~!!魔法の手だよ~。(ノ゚ο゚)ノ私の他に体験されていた方々も、皆さん一様に驚きと感動の反応☆そして笑顔(*^▽^*)に♪


これはみんなに教えなければ~!と思ったまぁやでした。そして、施術結果の写真を公開♪クリックすると画像が大きくなります☆


kogao_seitai_1

左から施術前、右半分が終わったところ、施術後です。分りにくいという方に、施術前と施術後の比較写真です。


kogao_seitai_2

左が施術前、右が施術後。各パーツがはっきりして、頬が上がり、表情が優しくなった気がしませんか?!

まぁやさんのブログ↓
http://ameblo.jp/instantbrides/entry-10035861039.html



■英国式リフレクソロジー
  &VRT(ヴァーティカルリフレクソロジー)

Petit Amerieさん

リフレって何?というくらい全く無知だった私。足の裏をグリグリされたら痛いからいやだ~と思っていたら、英国式は全然痛くナイ!というより、気持ちよくて眠ってしまいます(/-\*)

私は効きすぎる体質らしくて、バーティカルリフレクソロジーは
ビビビ~~~
ときてしまいクラクラとお星様が見えました(笑)

痛くはなくて、効いてるって感じ。血液がドクドク流れてる~というのがわかります。終わると足の裏からぽっかぽか~

不思議なのが、足の裏を押しているのに肩凝りがヒドイというとそこが楽になるコト。で、凝っている部分につながっている足の裏のツボにはゴリゴリがあるのが自分でもわかるんです!Σ(◎o◎;)

「ほら、ゴリゴリがあるでしょ~。」
「あるある~!!」
足の裏ってアナドレナイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

保健師・看護師・保育士の国家資格を持っているりょこたん☆いろんなアドバイスもいただけます☆
自宅サロンの良さで、おうちに遊びにきているような気軽さと、かかりつけの健康アドバイザーがいる♪というような安心感が魅力~(*^o^*)

petit amerie(プティアメリ)さんのブログ↓
http://ameblo.jp/petit-amerie/day-20060724.html


011ef1bf.jpg










■英国式リフレクソロジー
  &VRT(ヴァーティカルリフレクソロジー)

芳香整体師の光美さん

【バーティカルリフレクソロジー】
聞きなれない名前ですが、足の甲にも裏と同じように反射区があり足裏のように肉厚ではないために、効果が出やすいというものです。膝を曲げることの出来ない人へも施術することが出来るという点でも優れています。

まずはフットバスですが、なんとスチームバスでした。初めての体験。足へのミストサウナといった感じで心地よく足が暖まっていきました。

そして、手や腕、肩、背中などを簡単にほぐしていただきました。ずっと仰向けのままのリフレなので、
始めにこうやって上半身をほぐしてもらえるのはすごく嬉しいです。こうゆうのは、少しの気遣い、サービスですが、あると非常に嬉しい。

はじめはいわゆる足裏へのリフレクソロジー。自宅サロンの先輩として、いろいろお話を伺って
いたのですが、いつのまにか夢の中へ…ぐっすりでした。

そして、一旦お茶の後に、いよいよバーティカルリフレクソロジー。これは立った状態で受けるのです。足の甲と、手の甲の操作。ズーンとした心地よい痛みが響きます。

一箇所につき30秒くらい、これが4箇所なのですが、たったこれだけで、身体変わります。もっと時間をかけてやるのかと思っていたのですが、こんなに短時間とは、驚きでした。

肩と首の可動域のテストでも一目瞭然でした。すごいーー

バーティカルリフレクソロジーはまだ日本では出来る人は少ないそうです。人によっては効きすぎて気持ち悪くなることもあり、見よう見まねでやるのはよろしくないそうです…。

確実に効果が出るこの手技、これから、発展していきそうで楽しみです。りょこたんさん、ありがとうございました。

光美さんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/aromaseitai/diary/20070127/








PR
HOME
忍者ブログ[PR]