大崎の小顔整体&リフレサロン   FOOTLIGHTS(フットライツ)へようこそ! 忍者ブログ
セラピストプロフィール♪
HN:
りょこたん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/11/01
職業:
セラピスト(保健師・看護師・保育士)
趣味:
ホームパーティー
自己紹介:
福祉職(保育園の保育士)、
医療職(看護師・保健師)を経て、
現在はセラピストを満喫中!
きっと大崎駅周辺で最もパワフルな
セラピストだと思います♪(笑)
バーコード
カウンター
JR山手線大崎駅徒歩約5分のマンションにある女性専用の癒しサロンです!小顔整体・欧米式リフレクソロジー・マヤ暦判定などが受けられます♪
[1] [2]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)
英国式リフレクソロジー&整体
 
それぞれのお客様の体の状態にあわせ、不調な部位に対応する足裏の反射をほぐします。

英国式のリフレクソロジーは、やさしい圧で足裏を刺激します。ほとんどの方が眠ってしまうほどの心地よさです!また、眠っている間に脳が休まり、α波がよく出ているのだとか…♪


b11b426b.jpg










期待されるリフレクソロジーの効果は?

■全身のエネルギーバランスを調整
■血行、リンパの流れを促進
■老廃物を排出するデトックス効果
■自然治癒力の回復
■肩こり、腰痛などの不調改善に
■自律神経のみだれの緩和  
 (更年期障害、月経前症候群 等)
■リラックス効果による快眠効果
■ストレスの軽減
 
エネルギーゾーン 




そもそもリフレクソロジーって何?


リフレクソロジーは、足もみやマッサージではありません。独特の指の動きで足や手を刺激する民間療法です。 “Reflexology”(リフレクソロジー)は日本語では「反射学」と訳されます。 

足や手に刺激する健康法は中国・エジプト・インド・アメリカ(ネイティブアメリカン)など昔から世界各地で行われていました。


   Saqqara in Egypt エジプトのサッカラの壁画 ( カラー着色 ) 
   「痛みをあたえないように」と象形文字で書いてあります♪


19世紀初期、アメリカ人医師ウイリアム・フィッツジェラルド博士によってリフレクソロジーの基となる「ゾーンセラピー」が考案されました。

博士は人体には10本のエネルギーが流れる道があると考えました。これは東洋で言う「気」にあたります。
 エネルギーが滞りなく流れているときは健康ですが、エネルギーの流れが滞ると、様々な不調が現れます。

その考えをベースに、足や手に人体の器官、臓器を縮図のように当てはめた現在の理論が確立されました。この縮図を「反射区」といいます。

例えば、親指は「頭」にあたります。親指を刺激することにより、間接的に「頭」を刺激していることになるのです。 

つまり、足や手をくまなく刺激することで、全身の器官に間接的に働きかけることができます。そして、全身のエネルギーバランスを正常な状態へと整えてゆきます。

リフレクソロジーは局所的な不調の改善ではなく、人間が本来持っている自然治癒力を
取り戻すことを目的としています。


PR
HOMEnext
忍者ブログ[PR]