大崎の小顔整体&リフレサロン   FOOTLIGHTS(フットライツ)へようこそ! 忍者ブログ
セラピストプロフィール♪
HN:
りょこたん
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/11/01
職業:
セラピスト(保健師・看護師・保育士)
趣味:
ホームパーティー
自己紹介:
福祉職(保育園の保育士)、
医療職(看護師・保健師)を経て、
現在はセラピストを満喫中!
きっと大崎駅周辺で最もパワフルな
セラピストだと思います♪(笑)
バーコード
カウンター
JR山手線大崎駅徒歩約5分のマンションにある女性専用の癒しサロンです!小顔整体・欧米式リフレクソロジー・マヤ暦判定などが受けられます♪
[1] [2]
2017/05/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)

VRT(ヴァーティカル)リフレクソロジー

日本に上陸したばかりの新しいリフレクソロジーです。まだ資格を取得したセラピストが多くないので、都内で施術が受けられるサロンはまだ少ないのです。珍しい手技ですので、是非お試し下さい♪

また、ご希望により、自宅でできるセルフケア方法もお教えいたしますので、お気軽にお尋ね下さい。


VRT(ヴァーティカル)リフレクソロジーとは?

欧米で注目を集めている画期的なテクニックです。一般的なリフレクソロジーは足裏に施術を行ないますが、VRTリフレは、立った姿勢で足の甲に刺激を与えます。

まず足の甲全体に施術し、足をリラックスさせます。そして、体調に合わせて整体&リフレクソロジーをベッドで行ないます。そして、最後に不調な個所をピンポイントで刺激します。短時間で不調がスッキリするのが特徴です♪

VRT
















VRT(ヴァーティカル)リフレクソロジーの歴史

VRTリフレは、イギリスのリーン・ブース女史が、運動機能に障害を抱えた人の痛み緩和・改善のために9年間かけて研究した技法です。

ある日、リーンは
車いすの患者さんにリフレの施術を依頼されました。ところが、車椅子の患者さんの足裏を施術するのは至難の業…。困った彼女は、仕方なく足の甲に施術をしてみたのです。ところが、これが思いの他効果があったのです。

立位や座位の患者さんの足甲への施術により、症状が改善されたことから、研究がはじまりました。
今ではさまざまな身体症状に効果を発揮しています。

特に運動神経系に有効に働きかけることから、イギリスでは、サッカー選手をはじめプロの運動選手にも人気があるそうです。



VRT(ヴァーティカル)リフレクソロジーの特徴

■即効性がある
■肩や首のこり、腰痛などには特におすすめ
■不調な箇所を直接触ることなく調整できる
■セルフトリートメントにより効果が持続

images14.jpg



PR
prevHOME
忍者ブログ[PR]