大崎の小顔整体&リフレサロン   FOOTLIGHTS(フットライツ)へようこそ! 忍者ブログ
セラピストプロフィール♪
HN:
りょこたん
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/11/01
職業:
セラピスト(保健師・看護師・保育士)
趣味:
ホームパーティー
自己紹介:
福祉職(保育園の保育士)、
医療職(看護師・保健師)を経て、
現在はセラピストを満喫中!
きっと大崎駅周辺で最もパワフルな
セラピストだと思います♪(笑)
バーコード
カウンター
JR山手線大崎駅徒歩約5分のマンションにある女性専用の癒しサロンです!小顔整体・欧米式リフレクソロジー・マヤ暦判定などが受けられます♪
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)

■マヤ暦判定 

マヤ暦とは、中南米(今のメキシコあたり)の古代文明でも知られるマヤ文明の、マヤ人が使っていた暦を使う占いです。

マヤの人たちはとても天文学に優れており、約4000から5000年も前に、1年の周期が約365.242日だということや、地球のみでなく月や太陽や金星の周期をかなり正確に把握していたことが知られています。
(現代はスーパーコンピューターで割り出し、1年を365.2425日としているようです)

彼らは365日の暦も使っていたのですが、主にお祭りや占いなどには260日周期の暦を使っていたのだぞうです。現代のグレゴリオ暦(365日の暦)をマヤ暦に当てはめて、自分の生年月日の日が表す紋章を意味を調べてみると、その人の生まれ持った本質を見つめることができる…というのがマヤ暦の神秘です。


その日の紋章の意味をお伝えすると、きっと自分の性格などと重なって、とっても面白いと感じていただけると思います♪

im_tzlkn.JPG
この表からマヤ暦で言うと何日目で生まれたのか?をみます♪


マヤ暦について書いたブログはコチラ↓

その1
http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/diary/200706280000/

その2
http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/diary/200706290000/

その3
http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/diary/200706300000/


人間関係を客観的に見直したり、ご自分の得意分野を活かすためのツールとして、ぜひご利用ください。

PR
prevnext
忍者ブログ[PR]