大崎の小顔整体&リフレサロン   FOOTLIGHTS(フットライツ)へようこそ! 忍者ブログ
セラピストプロフィール♪
HN:
りょこたん
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/11/01
職業:
セラピスト(保健師・看護師・保育士)
趣味:
ホームパーティー
自己紹介:
福祉職(保育園の保育士)、
医療職(看護師・保健師)を経て、
現在はセラピストを満喫中!
きっと大崎駅周辺で最もパワフルな
セラピストだと思います♪(笑)
バーコード
カウンター
JR山手線大崎駅徒歩約5分のマンションにある女性専用の癒しサロンです!小顔整体・欧米式リフレクソロジー・マヤ暦判定などが受けられます♪
[9] [10] [17] [6] [5] [8] [11] [2] [4]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)

人に役立つ仕事がしたい!
笑顔で患者さんを元気にしたい♪

そう思って看護師になり、病院に就職した女性がいた。



しかし、実際には病院の勤務は予想外にハード!
思ったよりも患者さんとゆっくり接する時間はなかった。

あの患者さんの髪を洗ってあげたかったな…
今日も患者さんの話をゆっくり聞いてあげられなかった…

そんな気持ちを引きずりながら、ココロの声に耳を閉ざて仕事を続けていたら、とうとうカラダが悲鳴を上げた!!

images4.jpg






患者さんのケア中に腰に走る激痛と、カラダから吹き出る脂汗!2分と立っていられなかった…。

ナースユニフォーム姿のまま担架で運ばれ、なんと自分の病院の整形外科病棟に緊急入院することに…。腰椎の椎間板ヘルニアだった。

入院生活は1ヶ月に渡った。3ヶ月の休職後に職場復帰したけれど、またぎっくり腰を繰り返す。

ここで仕事を続けられない…。何度も涙を流し、やっとの思いで決断して、彼女は病院を去ることにした…。

そう、それが
約2年半前のわたしなのです。
今のあたしが全力でしたいこと…
それは、過去の自分のように


頑張っている女性が燃え尽きて
倒れてしまわないようにしたい…

そんな気持ちからセラピストになりました♪
どうぞよろしくお願いします。




セラピスト ひらおかりょうこ  
(愛称 りょこたん)
NPO日本健康運動スポーツ協会・理事


 
70740694.jpg 

北里大学看護学部看護学科卒
看護師・保健師取得


淑徳短期大学社会福祉学科
児童福祉コース卒
保育士資格取得



■日本ヒーリング・リラクセーション協会認定
   リフレクソロジスト

VRT(ヴァーティカルリフレクソロジー)セラピスト
  ザ・ブース メゾット終了

M.B小顔整体師 


人気blog ほぼ毎日更新中
「大崎で一番パワフルなリフレ&小顔レンジャー
 ~愛と勇気のりょこたん日記~」
http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/ 

『mixi』もしています
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1370683

『only1.be』もしています
http://only1.be/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2997


趣味♪

ホームパーティー
お友だちを家に来ていただき、わいわい騒ぐのが大好きです♪
   
放浪の旅
23~24歳の時、ワーキングホリデービザを取得し、オーストラリアをのんびりと1周してきました。旅の途中、住みこみのベビーシッターやインド洋でサメ漁などにも参加…。(笑)日本への帰り途中、タイでも3週間ほど放浪。

マヤ暦
その日に起こったこととマヤ暦との関連性を見ることにハマっています♪

ちなみにあたしのマヤの紋章は…
KIN67 青い手
&白い世界の橋渡し
きっと青い手
だからこの仕事をしているのだと思います♪



その他の活動♪

NPO 日本健康運動スポーツ協会(法人申請中)の理事をしています。
介護予防事業を本気で考える仲間が集まったNPOです!PPK(ピンピンコロリ)で命を全うできる、そんな明るい老後のために今からしておいた方がいいことがたくさんあります。元気老人を目指すためのカラダ・ココロづくりを提案します!


『納得!!エコ飲み~講座』を主催♪
月に2回、渋谷で経済の勉強会を開いています。大学で授業を行なっている証券会社のアナリストを講師に呼び、経済の基礎から、金利・株式投資・債券・外国為替・デリバティブ・リスク&リターンなど、幅広く勉強する会です。


『ウーマンライフ』でコラムを書いています♪
ポッドキャストラジオ『ウーマンライフ』のトップページの
コラムを担当しています。どうぞご覧下さい♪
http://woman-life.jp/


『MBボディーアートスクール』の基幹講座に参加♪

毎月、第3水曜日の午後はスクールの基幹講座&ブラッシュアップ講座に参加しています!小顔整体の資格もこちらで取得いたしました。
http://mb-bas.com/index.html

『日本おにぎり隊』のサポート隊員♪
(元・文化講座担当)
ご縁があった国に遠征し、おにぎりの炊き出しを通して国際交流する日本おにぎり隊。第2回目の遠征でインド・ダラムサラでチベットから亡命している子ども達と交流し、たくさんおにぎりを握ってきました♪

http://www.onigiritai.com/

PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]